無印商品のダイヤル式キッチンタイマー


2016112609392834d.jpg




無印商品週間ですね♪

日用品の買い替えなどでちょこちょこ覗いています。

シンプルなデザインは飽きがこなくて

無印良品は店舗も多いので本当にお世話になっています。




201611260939305b5.jpg




ふと目について買ったキッチンタイマー。

これが使いやすかった〜

ちなみにタニタ製。




2016112609393012d.jpg




実はキッチンタイマーの電池が切れていて

ずっと電池を買おうと思っていたところ。

左がそのキッチンタイマー。




2016112609393206e.jpg




でも、この電池を変えようと後ろを見た時

小さなドライバーが必要なのに気づき、

それが無くて放置していました。笑

そんなタイミングで、

使いやすそうな無印のキッチンタイマーを見つけて購入してしまったのです。

ちなみに無印のキッチンタイマーはコインを差し込んで

電池が入れ替えられるので、それも使いやすそう。

こういう小さな点もポイント高し。




20161126093933b67.jpg




サイドの部分を廻すと時間をセット出来て、

すごくシンプルで使いやすい!

あと、個人的にアラーム音もうるさ過ぎず好み。




20161126094004801.jpg




無印の冷蔵庫に馴染んでいる。

素晴らしい。

ちなみに右の家の形のマグネットは無印さんからもらった非売品。




20161126094005b90.jpg




以前鎌倉の無印ハウスの、モニター募集に応募した際

落選のお知らせとともに送られてきました。




201611260940073ab.jpg




こういう心遣いも好き。

勿論落ちたのはがっかりでしたが、

高い競争率になかば諦め半分で応募したのだから納得の結果。

しかし、終わりよければ全て良し。

最後はナイスな対応で嬉しさだけが残りましたよ。




201611260940118e3.jpg




同封されていた冊子には

シンプルな無印良品の商品を

自分の好きなテイストにうまく融合させたお家の紹介があって、

とっても素敵でした!

これからも無印良品は生活の一部です♪




にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





よかったらポチッと↓お願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村

Tag: 無印良品  Trackback:0 comment:0 

シャネルの赤いリップ


201611152030129bc.jpg




先日新しいリップを買いに行きました。

やっぱり足はシャネルへ。

BAさんに気になる色を試させてもらって、

新色の172のルベルを購入しました^^




2016111520301448d.jpg




その時シャネルの新しい「シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット」

も試させてもらいました〜。

みずみずしくていい香り。

このCM最近TVで見ると思わず見入ってしまう。

ミューズはジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの長女リリー・ローズ・デップ

素敵だ〜









母親のヴァネッサも昔COCOのCMやってて、

そのCM大好きですっごく印象に残ってます。









親子でシャネルの顔だなんて

ホントにかっこいい♡




201611152030112fd.jpg




最近は赤リップが流行っているから

若い子も付けてるけど、

私の若い頃は赤いリップは緊張したよな〜

なんか、変に大人ぶってるように見られてる気がして。笑




2016111521574631a.jpg




先日友達の結婚サプライズパーティーで、

失敗したからともらったチェキ。

チェキは画質があまり良くないから

ある意味鮮明に写らないからいい。笑

赤いリップを付けると、

気のせいか肌が白くなったように感じる。

はみ出さないように慎重に付ける感じも好き。

やっぱり大人になっても、赤は少し背筋がピンとします。^^




楽天





Amazon

シャネル CHANEL NO.5 ロー 100ml EDT SP fs








よかったらポチッと↓お願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村

Tag: 美容  Trackback:0 comment:0 

通勤リュック選び♪ミステリーランチとアークテリクスで悩んだよ


20161104074456b63.jpg




毎日使う通勤バッグ。

最近はもっぱらリュック通勤です。

新しいリュックを買おうといろいろ考えていて、

実はMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のアーバンアサルトにしようと決めていました。

色を黒かコヨーテで迷っていて実物を見に。




201611040744563b3.jpg




やっぱりこの色かな〜なんて鏡で合わせていたんですが、

ふと目に入ったのがこれ。




2016110407445355e.jpg




そう、言わずと知れたArc'teryx(アークテリクス)

よく見かける大人気のARRO22ではなくて、

少しスタイリッシュなこぶりなAstri19。




ミステリーランチのアーバンアサルトは、

小柄な自分には少し大きいかな〜と思っていたところ、

ふと見かけたこちらに浮気心。




軽くて、満員電車でも前に持ち替えて

リュックの膨らみのボリュームを押さえ込めるし、

雨にも強い。

スッキリしたデザインで、割りとなんでも合わせやすそう。

との結果から、あんだけ色で迷っていたミステリーランチから

アークテリクスに変更決定。笑




20161104074458326.jpg




うん。

いい感じ。

容量が19L、防水仕様、420gとめちゃ軽い。




2016110407445953f.jpg




ショルダーの部分が薄くて、アウトドアー感が薄れて

ちょっとキレイ目のコートとかにも合わせやすそう。




20161104074524ad4.jpg




正面のチャックを立てに開けると

わりと大きめのポケット。

チャックが開けやすくて物を取り出しやすそう。




2016110407452314f.jpg




中は至ってシンプル。

PCを持ち運ぶ事も最近はないから

これは許容範囲。

それ以上に軽量で、汚れなどもすぐ拭けてお手入れは簡単そう。

布は匂いが付きやすいけど、この素材なら心配なさそう。




実際もう使って一ヶ月くらい経つけど、

とっても満足しています!




楽天








Amazon











でもさ〜

やっぱりミステリーランチも欲しいのよ。

自分の物欲が嫌になるわ。(^_^;)




どうでもいいけど、

リュック探しで気になったんだけど、

グレゴリーのロゴが変更してたらしい!




20161104083449a0b.jpg




断然旧ロゴ派です。

今のやつ大切にしよ〜と思った瞬間でした。

でも、きっと新しいロゴに慣れて行くんでしょうね。




201611040745270b1.jpg




そして、ついでに写真に写り込んでいたので

こちらもアップ。

先日鎌倉のグリーンルームで手に入れたスーザンのフォトコラージュ。

無印の壁に付けられる長押を追加して飾りました。




201611040745253c2.jpg




スニーカー&リュックが最近の定番。

女子力が欠如していますが、体調はすこぶるいいです。^^





よかったらポチッと↓お願いします。^^
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村

Tag: ファッション   Trackback:0 comment:0 

Helinox( ヘリノックス )チェアワン・プリントはパームリーブス♪


201610211634229d7.jpg




Helinox( ヘリノックス )チェアワン。

柄は迷いに迷ってパームリーブスに。

ヤシの木柄にやられました。^^




20161021163425c09.jpg




フレームは超軽量なアルミポール。

軽量かつとってもコンパクトです。

重さはたったの890g

ケース込みでも960g

組み立てもとっても簡単!

説明書読む前にあっという間にできちゃいました。




20161021163425f77.jpg




カモ柄と迷ったけど、

この柄、ちょっとテンション上がる。




最近シンプル一番!で無地とか白黒、

アースカラーを選びがちだったけど

やっぱり派手なプリントも好きなんですよね〜




楽天








Amazon











無地ならコヨーテタンも迷ったんです〜

いろいろな物とのトータルコーディネイトを考えたら

無地なんだけど...ね。




20161021163426a9b.jpg




スタッフバッグを足下のフレームに取り付けると、

小物入れとしても使えるというナイスな仕様。




そういえばシュプリームとの別注もかっこよかったな。

競争率すごすぎて買えなかっかけど。




楽天








やっぱり割高。

楽天の中ではここが安いけど。笑

定価はチェアワンが¥25.920

テーブルが¥23.760

定価でも高いですが。^^;




2016102116342824f.jpg




なにげに家でも超快適。

海や山や公園などは勿論、

軽いから海外とかにも気軽に持っていけそう。

想像したら...

かなりハッピーだわwwこれ♪




やっぱりもう一脚必要なので、

また柄で迷いそうです。

でも、揃えるのがやっぱりいいかな。^^





よかったらポチッと↓お願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村

Tag: ファッション   Trackback:0 comment:0 

テフロン加工のフライパン探し


20161018182703db8.jpg




普段使いのフライパン。

それってズバリテフロン加工のフライパン。

タークの鉄のフライパンがいくら気に入っていても

やっぱり一番良く使うのって

簡単に汚れが取れるテフロン加工のフライパンです。




でもテフロン加工って、2,3年で剥がれてきてしまう。

つまり消耗品。

だから、高価な物を買うのをちょっと躊躇しちゃう。




201610181827028a4.jpg




だましだまし使っていた栗原はるみさんのフライパン。

もう限界。こんなひどい状態に...(勿論右側の)




お世話になりましたm(_ _)m




そして、フライパン探しに百貨店に下見にいったのです、

比べれば比べるほど上を見てしまう。笑




いいな〜と思ったのがマイヤーのアナロン ヌーヴェルカッパー。




20161018182634254.jpg
(※画像お借りしました)




これ、シンプルですごく好み。

柄の部分も重量感があってしっかりした作り。




楽天





Amazon






そして、候補にしていたルクルーゼのTNS シャロー。




20161018182638bda.jpg
(※画像お借りしました)




楽天





Amazon






実際見比べてみて、似てるんだけど私はアナロンがいいな〜と。

とはいえ、値段もネックなのでひとまず考える事に。




そして、決めたのがこちら。




20161018182706381.jpg




マイヤーのヌーヴェルカッパー!

ではなく、マイヤーのスターシェフです♪




20161018182637c4f.jpg
(※画像お借りしました)





楽天








Amazon










デザインよし!口コミよし!




20161018182640ca1.jpg




迷ってた2つに比べると

取っ手の部分が少し頼りない感じしますが

実際使ってみて問題なし!




201610181827013fc.jpg




随分汚れてしまったフライパン。

こうならないように今度は大切に使おうといつも誓います。

高温で使わない。

すぐに洗ったりして急に冷やさない。

金属のターナーをなるべく使わない。

などなど...




ちなみにサイズは24cm

今のところすごく満足しています。
 
大切に使って3年は持たせたいな〜と思います。^^




にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨





よかったらポチッと↓お願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村

Tag: キッチン用品  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

pipomi

Author:pipomi
海とハワイとインテリア大好きな
アラフォーのブログです^^
最近はハンドメイド、特にアクセサリー作りにはまっています♪

Instagram

Visit pipomi's profile on Pinterest.

Online Shop
HIPAHIPA
おすすめ写真集
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ランキングに参加していますので、 良かったら応援お願いします♪
PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる